心和整体療術院 研究誌

意外な人物が犯人!!と言うが、キャストを見れば概ね見当がつく件

ついにやって来ました!
何が?って、そう当院に『popIn  Aladdin2』でございます。
ザクっとこんな感じ。
一見なんの変哲もない壁が、南国の窓に早変わり!
これは夜なので日中はこんなに綺麗に投影されないのですが……。
普段使いとしては、時計代わりにしておりますので次回来店時に楽しみにしておいて下さいませ^^

さて本題に入りましょう。
世に広く出回っているビタミン剤。
ビタミン剤は怪しげなサプリメントや薬ではないから、いくら飲んでも大丈夫!そう思っていませんか?
まず押えておきたいのは、ビタミン剤には
 
 ①水に溶け易い『水溶性』
 ②水に溶け難く油に溶け易い『脂溶性』

の2タイプがあります。
その中でも脂溶性ビタミンの場合、錠剤でとり過ぎれば副作用で辛い目にあってしまうことがあります。

 脂溶性ビタミン:A・D・E・K

これらは尿と一緒に排出されないため、時に過剰症を起こしてしまうことがあります。
特に注意が必要なのが、『ビタミンA』である。
とり過ぎると、頭痛や吐き気、手足のむくみ、ものが二重に見えるといった症状が出ることがあります。
これに対してビタミンB群、Cの水溶性ビタミンは体に蓄えられず、すぐに尿と一緒に出て行くので過剰症は起こり難い。
つまり、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しである。

この様に、何気ない生活の中に体の不調が潜んでいるかもしれません。
突然の体の不調がある方、是非とも一度生活習慣を見直したらどうでしょうか?

過去の記事

全て見る